ふじみ野 美容室ピアーチェ(piace) hair&make piace

トップ > Blog > カウンセリングカット|美容室ピアーチェ(piace)

Blogブログ

カウンセリングカット|美容室ピアーチェ(piace)

2015.10.22 カウンセリングカット

カウンセリングカット

「なりたい髪型」「似合う髪型」「なりたい髪型」

お客様の想い通りの髪型を提供するために、私たちはカウンセリングを大事にします。

piaceでは、ときには15分かけてカウンセリングすることもあります。私達は、お客様に言われたとおりのヘアスタイルではなく、 お客様が思った通りのヘアスタイルを提供し、新しい自分を見つけるお手伝いをしていきます。

 

【ピアーチェで行うカウンセリングのポイント】

1.イメージの具体化

お客様のなりたいスタイル、イメージをカタログなどを使い具体化します。

話を聞きながら骨格・生え癖・毛質を確認します。

2. ヒアリング

カウンセリングを通して、嫌な事やして欲しくないことをお聞きします。

(短すぎる、前髪を作るなど)

3. 毛髪診断

お客様のなりたいスタイルにするために、毛髪診断をします。

髪を指ではさんで滑らせ、引っ張ってみます

4. シャンプー後にもう一度

シャンプー後に、もう一度毛髪診断をいたします。

その後、乾かしてからもう一度癖をみます。全ては、お客様のスタイルのために。

5. ヘアスタイルのアドバイス

顔の左右は同じではありません。顔の形や目の形をカバーまたは

日々の生活で活かせるヘアスタイルやヘアケアをご提案致します。

記事一覧へ

トップへ